ハワイ 旅行

帰国日最後のアクティビティに!ダイヤモンドヘッドをハイキング。

投稿日:2019年5月22日 更新日:

ダイヤモンドヘッド

ハワイへ行った人から何度も似たような写真を見せられ、なんだか行った気分になっていたダイヤモンドヘッドでしたが、実際に行ってみると良くて私は好きになりました。パワースポットっぽい感じがします。

ワイキキからだと3時間あれば行って帰ってこれるので、帰国日最後のアクティビティにもおすすめです。

帰国日の朝7時にダイヤモンドヘッドを登る。

ロイヤルハワイアンセンターを7時に出発するLeaLeaトロリーにのってダイヤモンドヘッドへ向かいました。

受付で1ドル払って入ります。

ダイヤモンドヘッド

すでに駐車場は車がいっぱい。

ダイヤモンドヘッド 駐車場

売店があるので軽食やお土産を購入することができます。

ダイヤモンドヘッド 売店

ダイヤモンドヘッド お土産

ダイヤモンドヘッドに登る前から私好みの景色が広がっていて、ここで過ごすだけでもじゅうぶん癒されそう。

ダイヤモンドヘッド 麓

素敵なベンチ。

ダイヤモンドヘッド ベンチ

家族連れやカップルが多くて幸せそうでいいなぁと思う。

思うのにひとりが全然寂しいわけでもない。そんな私はなんなんやろうと考えながら歩きはじめる。

ダイヤモンドヘッド

暑くなってきたので上着を脱ぎTシャツ1枚に。

数分歩くだけで見晴らしの良い場所に出てきました。

登り始めた場所がすでに高所にあるんですよね。だから少し登るだけで見晴らしがすごくいい。

ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッドへ来てみて、私は海よりも山が綺麗だなと思いました。

ハワイに来てみて、沖縄の伊江島のGIビーチや竹富島のコンドイビーチがとんでもなく美しかったことを知りました。

伊江島の青い海はこちら。

沖縄離島の伊江島を本島から日帰り観光。青い空と海にやられる。

続きを見る

ダイヤモンドヘッド

火口の中に駐車場があるのがわかります。

歩きはじめてから30分くらいで頂上に着きました。

ダイヤモンドヘッド 頂上

大自然と不自然なものがコンパクトにおさまっているのがハワイの良さなんでしょうね。

ダイヤモンドヘッド

頂上は広くないのに下からどんどん人があがってくるので、写真を撮ってすぐに下りはじめました。

約20年ぶりにアジアではない国を旅行して、私はアメリカにものすごい憧れていたのを思い出す。

旅行ではなく暮らしたいと思っていました。

「もう遅いよな…いやまだいけるかな…」

なんて前向きに考えてしまうのは、ここダイヤモンドヘッドにいるのも自分が行動したからで、何かを変えるのは結局自分次第だと感じたからでしょうか。

5年前に休みなく働く日々に耐え切れず仕事辞めました。あのとき職場の人には辛いことがあると簡単に逃げる弱い人間だと思われてしまったでしょう。

しかし、転職してブログを書いてなかったら1泊3日でハワイに来ようとはしてなかったと思う。

ダイヤモンドヘッド

そして1時間後に麓へ戻ってくると、

素敵なベンチにふたりが腰をかけ足元に鳥さんが集まっている。

私が素敵なベンチを写真におさめたときに妄想した幸せの理想像そのまんま。

売店でパイナップルジュース飲んで少し休憩をして、

9時過ぎのトロリーに乗ってホテルのあるワイキキへと帰りました。

弾丸ハワイ 1泊3日
初めてでも大丈夫!個人手配で行くハワイ1泊3日の観光プラン。

続きを見る

-ハワイ, 旅行

Copyright© ワイライク , 2019 All Rights Reserved.