ひとり旅 トイプードルと三重県 犬連れひとり旅

犬連れキャンプ!伊勢志摩エバーグレイズ・キャビン・カリフォルニア宿泊記。

投稿日:2017年11月12日 更新日:

アウトドアリゾート伊勢志摩エバーグレイズへ行ってきました。

犬連れキャンプといっても、テントを組み立てたり火をおこしたりはしていませんし、アクティビティもしませんでした。バーベキューをして、ただのんびりゆっくり過ごしてきただけです。

カヌーで遊ぶ人を観察したり、寄ってきた水鳥と戯れたり、太陽で照らされる湖面を眺めたり。とにかく外をボーっと眺めていました。

伊勢志摩エバーグレイズ。

ゲートをくぐると、アメリカンな景色が広がっています。

11月初旬。青空で暖かそうに見えますが、高い建物がないので風が強く寒かったです。

フロントでチェックインの受付をします。売店もこの中にあります。

営業時間は8時から17時まで。

チェックイン&チェックアウト

• チェックイン 14:00
  • チェックアウト 11:00

売店では、食べ物やキャンプ用品などが売られています。

施設設備の使い方を丁寧に説明してくれます。

寝具や調理器具や食器など、必要な物はレンタルもしていますので、受け付けの時に一緒にお願いします。

チェックインが済めば、車で宿泊するキャビンまで移動します。

キャビン・カリフォルニアカヌー付に宿泊。

伊勢志摩エバーグレイズで犬連れキャンプできる場所は限定されていて、

残念ながら流行りのグランピングは犬連れ不可となっています。

今回私たちは、犬連れ可能なキャビン・カリフォルニアカヌー付きにお世話になりました。

キャビン・カリフォルニア設備紹介

トイレはウォシュレット付き。

洗面台と浴室。浴室には何も用意されていません。石鹸、タオル等必要なものは持参しましょう。

窓を開ければレイクビュー。

電子レンジと電気ポット。

冷蔵庫。テレビはありません。

エアコン完備しているので、室内はぬくぬくでした。

最大6人まで宿泊できます。ベッドは、セミダブルと二段ベッド、ダブルサイズのソファーベッドの計4つ。寝具はレンタル(有料)することもできます。暖房がしっかりきくので簡素な寝具でも大丈夫。

るる子
今回は紙オムツにしました。
関連
toypoodle
犬用おすすめマナーパンツ。プチプラでオシャレ!ヒート対策にも!

続きを見る

備え付けのバーベキューコンロ。ガスは受付で小540円・大850円で購入できます。

張り切ってバーベキューしましたが、洗い物が大変。

出来合いのものを買ってきて済ますのもアリだと思います。

デッキに、ダイニングスペースがあります。

寒かったのですが、ビニールのカーテンがあるのを発見。閉めれば快適になりました。

隙間があるので脱走癖のある犬は要注意。

バーベキューの残りをテーブルにそのまま置いていたら、日が落ちてから猫が侵入していました。

ライフジャケットと掃除機。

犬にもライフジャケットを着せて、カヌーに乗せている人がいたのですが、見当たらないので持参していたのでしょうね。

▼小型犬用のライフジャケットなら6,000円程で買えるみたいです。

たき火は屋外でできます。

ドッグラン

ずっと車に乗っていたので、買い出しはパートナーに任せて、私はドッグランへ。

地図で見ると遠そうでしたが、実際に歩くとすぐでした。

大型犬スペースと小型犬スペースに分かれています。

車はイヤそうでしたが、ドッグランへきて元気が戻りました。

椅子を見つけると座りたがる。

前日に雨が降ったので、地面が悪いかも、と心配していたのですが全然大丈夫。足もほとんど汚れませんでした。

入り口には、洗い場がありました。

日が暮れ始めたので、キャビンに戻ることに。

夕焼け&朝焼け

デッキから眺める景色が最高。

向こうに志摩スペイン村のジェットコースターが見えてます。

せっかくなので、早起きして朝焼けも見ました。

6時過ぎでもまだ薄暗い。

人に慣れている水鳥がそばまで近づいてきてくれます。

朝食(フレンチトースト&コーヒー)が無料。

朝食の時間は、7:00 ~ 8:00

柵の手前までが、ドッグスペースになっていて、犬連れで一緒に朝食を摂ることができます。

見てた感じ、サイトに持って帰っている人のほうが多かったかな。

夜には、ここでイベントをやったりするそうです。

ウインナーなんかは別料金になります。

足元で待機中。

甘すぎずあっさりしたフレンチトーストでした。食べ放題です。

食器は自分たちで用意する必要があります。

部屋に戻り休憩。すっかり自分たちの家のように。

パートナーが伊勢うどんを食べたいというので、早めにチェックアウトして出かけました。

周辺寄り道コース。

何度も伊勢には行っているけど通ったことのなかった、伊勢志摩スカイラン(有料道路)を今回走ってみました。

通行割引券を印刷していけば、1250円→1000円になります。

参考伊勢志摩スカイライン

朝熊山展望台で休憩。足湯がありました。

伊勢志摩スカイランを出たあと、

かめ吉のカレーうどんを食べに行ったら閉店だったので、近くのおかやま食堂で特大エビフライ定食をいただく。身がぎっしりのエビフライおいしかったです。

伊勢志摩エバーグレイズの基本情報。

伊勢志摩エバーグレイスのすぐそばにスーパーと百均があるので、買い忘れたものがあっても大丈夫。

魚介類は丸義商店で買うのが人気なようです。

詳細や予約はホームページをご覧ください。

所在地〒517-0213
三重県志摩市磯部町穴川1365-10
駐車場無料駐車場あり
公式ページをチェック  伊勢志摩エバーグレイズ

バーベキューに浦村の牡蠣!

2019年版鳥羽浦村牡蠣詰め放題情報。

おかげ横丁で食べ歩き!

トイプードル 志摩地中海村
初めて犬と一泊旅行。伊勢志摩は犬連れ旅行も楽しめるよ。

キャンプ用食材を入れるのに丈夫なレジカゴバッグ!

丈夫なエコバッグはこれ!レジカゴ型の「Leeマーケットバッグ」!

続きを見る

アウトドアに装用したまま眠れるコンタクトレンズ!

1か月連続装用コンタクトレンズ「エアオプティクス EX アクア」をレビュー。

スマホ記事下

YLike

数あるサイトの中からお越しいただきありがとうございます。
限りある時間を好きなモノだけで埋めていく暮らしを実現するために、「あの時しておけばよかった。」と思うことを、今はじめればきっと間に合う

!7669,

今回のBGM-AppleMusicを利用している方は からライブラリに追加できます。

-ひとり旅, トイプードルと三重県, 犬連れひとり旅

Copyright© ワイライク , 2019 All Rights Reserved.